· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は、子どもたちと「なんでもバスケット」(お引っ越しゲーム)をして楽しみました。椅子に座り、ルールや約束を確認し、行いました。初めはよく分からなかったお友だちも繰り返して行ううちに空いている椅子を見つけて座ることができるようになりました。控えめでお友だちに席を譲ってくれる子もいました。みんなで参加できる楽しいゲームをこれからも取り入れていきたいと思います。

続いて、絵の具とのりを使ってぶどうのスタンプ遊びも行いました。初めてのりを指につけて葉や茎をつけたので、少し感触に戸惑いもあった子もいたようですが、その後のスタンプは好きな色や形のスタンプを使い、楽しそうにポンポンポン。美味しそうなぶどうがたくさん出来上がりました。楽しかったね。

少しずつ寒くなってきました。風邪もひきやすく、体調も崩しやすい季節となってきましたので、どうぞ体調には留意され、次回も元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。