· 

未就園児教室

いちごグループ、6回目の教室です。各クラス、大分慣れてきているようですので今回より親御さん向けのソーイング教室を併せて開始しました。興味のある方は早速巾着袋を作成し、教室終了時には出来上がった袋を皆さんに見せてくれました。次は何が出来上がるのか楽しみですね。子どもたちはいろいろな一本橋を組み合わせて親子で、次第に一人でバランスをとって渡っていました。「できる!」というのは子どもたちにとって、とても自信につながりますね。繰り返し行う姿がたくさん見られました。副園長先生にはビニール袋を使ったボールやロケット等作り方も教わり、皆お土産を嬉しそうに持ち帰っていました。次回はお天気が良ければ水あそびを行う予定です。お楽しみに!