· 

未就園児教室

ぶどうグループ5回目の教室です。子どもたちも少しづつ慣れてきた様子が見受けられましたので、今回より保護者の方向けのソーイング教室を併せて開始しました。初心者の方も大歓迎!興味のある方は是非参加してみて下さいね。子どもたちはクレヨンでお魚に思い思いの色をぬり、ハサミで切りとってクリップをつけました。その後、磁石の釣竿を使って魚つりを楽しみました。皆、とっても上手で釣り名人。たくさんお魚が釣れましたね。今回は副園長先生がビニールの袋を使ったボールやロケットの作り方や遊び方を教えて下さり、それを使って子どもたちもとても楽しそうにあそび、盛り上がっていました。次回もお待ちしております。元気に来てね。