· 

未就園児教室

めろんグループ、7回目の本日の教室は、夏のくだもの「すいか」を作りました。紙皿にクレヨンで色をぬり、黒い種のシールを付けるとまるで本物のすいかのように出来上がりました。完成したすいかを自分で食べたり、お母様にも食べさせてあげたり、とても嬉しそうでしたね。その後、副園長先生と一緒にビニール袋の弾むボールを作ると子どもたちも大喜び。これからも色々な楽しい事を用意してくれているようですので、どうぞお楽しみに!明日は七夕です。最後に短冊に願い事を書いて大笹に飾りつけをしました。皆さんの願い事が叶いますように。又、本日よりめろんグループも保護者の方向けのソーイング教室を開始しました。ご興味のある方は是非、皆さんと一緒に楽しくミシンに触れていただけたらと思っております。