未就園児教室

7月23日(月)

夏休みの企画に多くの方が参加し、手作り小物制作を楽しんで頂けるように…という思いで今日1日目がスタートしました。9名のお母様方は、お弁当袋・コップ入れ・通園バックの制作とそれぞれが工夫し、綿レースをつけたり、刺繍に挑戦したりと意欲的に取り組んでおりました。

その間子どもたちは、水分補給と休憩をこまめにとりながらホールでの室内遊びをのびのびと楽しんでいる様子でした。

 

お母さんが作る手作りの素朴な優しさを少しでもお子さんが感じてもらえる様な作品に仕上げるお手伝いができたらと思っています。

7月24日(火)

今日は通園バックが完成したお母様が3名いらっしゃいました。

最初はミシンの使い方にとまどいながら「何からはじめればよいのか分からない…」と、心配している方もありましたが、まずは針を持ってはじめたことから小物作りの楽しさが広がりはじめています。子育てに追われるかたわら、ほんの少し自分自身の時間を大切にこれからもステキな幸せな時間を共有していきたいと思います。

 

8月もお待ちしております。御協力ありがとうございました。