· 

未就園児教室

2学期のぺんぎんクラブが始まりました。今日はめろんグループのお友だちの元気な顔が見れて、とても嬉しかったです。9月からも楽しい事たくさんして遊びましょうね。

さて本日のめろんグループは大きな模造紙にクレヨンで花火をたくさん描きました。好きな色のクレヨンで花火や星、空いている所には電車やアンパンマン等いろいろな模様を描き、その後黒い絵の具を使ってスタンピングであそびました。白い模造紙が段々黒くなり、夜空にたくさんの花火が浮かびあがると歓声がわきました。皆、手が黒くなるくらいスタンピングを楽しんでいましたね。その後、新しくなった園庭の総合遊具で遊びました。新しい遊具にはたくさんのすべり台があり、みんな繰り返し楽しんで遊んでいました。幼稚園に来た時にはたくさん遊んでくださいね。

次回もお待ちしております。