· 

未就園児教室

ぶどうグループも本日より2学期のぺんぎんクラブの教室が始まりました。たくさんのお友だちが遊びに来てくれて、元気いっぱいのスタートです。みんなと会えるのを楽しみにしていました。また幼稚園で仲良く遊びましょうね。

今日は画用紙に描いたどんぐりが動き出す『おどるどんぐりぼうや』を作って遊びました。画用紙のどんぐりに顔を描き、色をつけ、裏側に手足を描いた画用紙にストローを間に挟んで張り付けると、不思議!!可愛らしいどんぐりが踊りだしました。子ども達も興味を持って取り組み、完成すると繰り返し何度も楽しんでいる様子が見られました。とっても可愛いどんぐりがたくさん出来上がりました。是非お家でも遊んで下さいね。

その後、夏休みに新しく設置した園庭の総合遊具で遊びました。たくさんすべり台がついていて、皆、繰り返し楽しんでいました。中には一番てっぺんまで登ったお友だちもいましたよ。幼稚園に来た時にはまたたくさん遊んで下さい。

来週もおまちしております。