· 

未就園児教室

二学期のいちごグループが本日より始まりました。元気に入室する子、すぐに遊びだす子、恥ずかしがってお母さんの後ろに隠れる子等様々でしたが、自分で身支度を済ませ、名札をつけ・・・張り切って幼稚園に来てくれた子が多かったように思いました。また、これからたくさん皆で仲良く遊びましょうね。

今日は「おどるどんぐりぼうや」を作りました。別々の画用紙にどんぐりと手足を描き、色を塗り、ストローを挟んで張り付けるとどんぐりが踊りだします。子ども達は一生懸命取り組み、可愛らしいどんぐりが出来上がりました。出来上がると、とても喜んでお母様や保育者に見せてくれましたね。

その後、新しくなった園庭の総合遊具『プレコ三03』で遊びました。5本もすべり台がついていて、子ども達は繰り返し登っては滑り、楽しんでいました。幼稚園に来た時には是非たくさん遊んでくださいね。

次回もみんなと会えるのを楽しみに、お待ちしています。