· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は一枚の大きな模造紙にクレヨンで思い思いの色を塗り、さらに好きな絵を描いた後に上から黒の絵の具でスタンピングをして楽しみました。夏の間に花火を見たお友だちも多く、その時の様子を思い出しながら沢山の綺麗な花火が出来上がりました。絵の具を使うのは初めてだったお友だちもいたようですが、花火の上からスタンピングをすると夜空に色とりどりの花火が浮かび上がり、大きな作品を皆で協力して作り上げた達成感も伝わってきました。とっても素敵にできましたね。その後の平均台の一本橋渡りも前回よりも早く渡れる子、一人で渡れるようになった子と子ども達の成長を実感し、とても嬉しく思いました。次回もお待ちしております。