· 

未就園児教室

本日のばななグループの教室は洗濯ばさみを使って遊びました。普段自宅にあり、目にするものでも子ども達にとってはあまり手に取ることも少ないようで初めは苦戦しながらも真剣に取り組む姿が見られました。出来上がり、皆に発表して見せると、皆得意気でした。とっても上手にできましたね。その後、お母様方は副園長先生と一緒に今日は紙粘土にチャレンジ。紙粘土の扱い方やコツなどを聞きながら楽しそうに取り組む姿が見られました。出来上がったものは袋に入れて大切に持ち帰っていました。そして今日は新しくなった園庭の総合遊具「プレコミⅢ」でも遊びました。てっぺんまで登る子もたくさんいて、何度も繰り返しすべり台を楽しんでいました。また幼稚園に来たときはいっぱい遊んでくださいね。