· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は大きな模造紙に描かれた花火に思い思いの色をつけ、更に上から黒の絵の具でスタンピングをして楽しみました。大きな模造紙を見せると子ども達はすぐに「はなびだぁ~」と気が付き、すぐにクレヨンを持ってきて好きな色を使い、上手に色ぬりを始めました。とても力強く、クレヨンも上手になりましたね。そして花火の上からスタンピングをすると…クレヨンを絵の具がはじく様子に大興奮。子ども達だけでなくお母様方も一緒になって楽しむ様子が見られました。ステキな夜空の花火が出来上がりましたね。その後は、お母様方のお楽しみタイム。今回は副園長先生と一緒に紙粘土制作にチャレンジ。子どもの頃に戻って笑顔いっぱい楽しんでいたようでした。次回はどんなことをするのかな?お楽しみに!!