· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は洗濯ばさみを使って遊びました。子ども達に「これ、なぁんだ?」と聞くと「せんたくばさみ」という答えが返ってきました。知っていても触るのは初めてという子もいたようですが、興味を持って取り組み、徐々に挟むことが上手になり、いろいろな動物を作って楽しんでいました。出来上がったカニやタコ、キリン等とても気に入って最後まで大事に抱えているお友達もいました。その後、スズランテープの洗濯物を紐に干し、下をくぐったり、触ってみたりして楽しみました。みんな一生懸命でしたね、とっても上手でした。そして、副園長先生とのお楽しみ時間。今日はペットボトルを使っておもちゃを作って遊びました。お母様方も楽しんで参加している様子が見られましたね。次回はみんなで仲良くお弁当を食べましょう。たくさんお話を聞けるのを楽しみにしています。