· 

未就園児教室

今日はぶどうグループの教室があり、沢山のお友達が元気に遊びに来てくれました。「動物体操」は子ども達も体操を覚え、前で踊ってくれました。とっても上手になりましたね。その後、洗濯ばさみを使って遊びました。子ども達はとても興味を持って意欲的に取り組み、カニやタコ、キリンやライオン等自分で作って見せてくれました。初めはうまくできなかった子も最後まで一生懸命に頑張る姿が印象的でした。そして、今日の副園長先生のお楽しみタイムはペットボトル制作。お母様方も丸くなって楽しそうに話をしながら制作に取り組んでいました。前回好評だった粘土も行い、子ども達も大事そうに持ち帰っていました。次回は天気が良ければ園庭で遊ぶ予定でいます。たくさん遊びましょうね。待っています。