· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室はお天気も良く、園庭を探検し、砂場あそびを楽しみました。子ども達はお友達と一緒にトンネルをくぐったり、スプリングの遊具に乗ったり、ゾウのすべり台もしました。頑張った皆にはシールのプレゼント。たくさん集まったシールをお母様方に見せて、とても嬉しそうでした。その後は大好きな砂場あそび。「いらっしゃいませ」「どうぞ」「いただきます」等とやりとりをしながらお店屋さんごっこを楽しむ様子もみられ、成長を感じました。ドリームライブラリーに移ってからは副園長先生のお楽しみ制作。今日はペットボトルがおもちゃに変身。皆さんでわいわいと制作したり、おしゃべりしたり、お母様も楽しんでいただけていたようですね。明日は幼稚園の運動会があります。未就園児レースは11時を予定しております。皆様のご来園をお待ちしております。