· 

未就園児教室

今日のいちごグループは園庭でたくさん遊びました。子ども達皆でシーソーに乗ったり、走ったり、ゾウのすべり台を滑ったりとたくさん身体を動かしました。子ども達は頑張ったシールを貰ってとても嬉しそうでした。その後はお砂場で遊びました。お山を作ったり、プリンやゼリー、動物の型を抜いたりと楽しそうでした。お砂場あそびは皆大好きですね。今日は幼稚園でお弁当も食べました。子ども達はお弁当を楽しみにしていたようで、年長のそら組さんのお兄さん、お姉さんと一緒に園庭でおいしく頂きました。いろいろとなお話をして、会話が弾んでいるようでしたね。「久しぶりのお弁当だったので楽しかったです」との声も聞かれました。またみんなでお弁当、食べましょうね。