· 

未就園児教室

今日のぶどうグループは園庭で探検をしたり、砂場あそびをしたりしました。子ども達は腕に探検用の切符をつけて保育者と一緒にトンネルをくぐり、シーソーに乗って、すべり台をして…色々な所にお出かけをしてご褒美にシールを貰い、とても嬉しそうにお母様方に見せていました。お砂場あそびもお友達と関わりながらあそぶ姿も見られるようなり、お店屋さんごっこをしたりしていました。プリンを作ったり、電車や車であそんだり、楽しそうでしたね。今日の副園長先生のお楽しみタイムは紙粘土制作。白い紙粘土に絵の具を混ぜて様々な色の紙粘土を使い、最後には本物そっくりのバラの花が完成しました。ステキな作品にビックリ!皆さん壊れないように大事に袋に入れて持ち帰っていました。次回は幼稚園でお弁当を食べましょうね。楽しみにしています。