· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は幼稚園で一番広いホールで身体をたくさん動かしてあそびました。いつもとは違う環境に子ども達はドキドキわくわく。体操をしたり、かけっこをしたり、跳び箱に登ってみたりと子ども達は興味を持って積極的に取り組んでいました。その後、パラバルーンにみんなで挑戦。カラフルなバルーンを揺らしてみたり、中に入ってみたり、かくれんぼしてみたり。子ども達だけでなくお母様方の笑顔も弾けていました。とても楽しかったですね。そして、おまちかねのお弁当タイム。今日は年長組のにじ組さんのお兄さん、お姉さんと一緒にお弁当をいただきました。「年長さんになるととてもしっかりするんですね」とびっくりされていた保護者の方もいらっしゃいました。お弁当を食べた後、にじ組さんがめろんグループのお友達に絵本を読んでくれる微笑ましい姿も見られました。またお弁当一緒に食べましょうね。