· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室はホールで身体をたくさん動かしてあそびました。子ども達はいつもよりも広いお部屋に大興奮!周りのお友達に注意しながら走ったり、ジャンプしたり、トンネルをくぐったり。一本橋を組み合わせてのサーキットあそびでは跳び箱によじ登ったり、皆繰り返しチャレンジして楽しむ姿が見られました。その後、カラフルなパラバルーンに親子で挑戦。大きなバルーンに興味津々の子ども達。バルーンを揺らす度に歓声もあがり、バルーンの下に潜ってみたり、かくれんぼもしてみたり。とっても楽しい一時でしたね。そしておまちかねのお弁当タイム。今日は年長のほし組のお兄さん、お姉さんと一緒にたくさんおしゃべりをしながら美味しそうにほおばっていました。色々お話しできたかな?また今度皆でお弁当を食べましょうね。