· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室はキラキラの宝石を使ってネックレスやブレスレット等を作って楽しみました。

色も形も様々なビーズを紐の中に通します。子ども達は真剣に、そして一生懸命取り組んでいました。好きな色を選んで通す子、同じ形を見つける子…出来上がったものは皆嬉しそうにお母様方に見せ、首にかけてあげたりする姿が見られました。みんな、とっても上手でしたね。その後の副園長先生の制作の時間は紙コップとストロー、ビニール袋を使ってふくらむおばけ作りに挑戦。完成すると子ども達も手に取って楽しそうに繰り返し遊んでいました。そして、今日はモルモットが遊びにきました。可愛らしい3匹のモルモットに側に近寄って、触れてみたり、なでてみたり。「かわいいね」「ふわふわだね」とお話ししてくれました。また遊びにきてくれるといいですね。