· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室はみんなの大好きな粘土あそびで楽しみました。粘土板、粘土、粘土ベラを用意してすぐにふたを開けてとりかかります。切ったり、ちぎったり、丸めたり、こねたり、伸ばしたり、穴をあけたり。それぞれが前回に比べて自分でやってみようという意欲も感じられました。また幼稚園であそびましょうね。そして副園長先生の制作の時間。紙コップとストロー、ビニール袋を使って好きな顔や模様を描き、息を吹き込むと…お母様方も楽しそうに制作に取り組んでいましたね。是非ご自宅でも遊んで下さい。そして今日はモルモットの親子が遊びに来てくれました。子ども達は可愛らしい姿に大興奮。みんな触れてみて、さわってみて、「かわいい!」「フワフワする」との声が。可愛かったね。また来てくれるといいですね。次回もお待ちしております。