· 

未就園児教室

今日のばななグループは粘土あそびを楽しみました。皆粘土が大好きで準備をすると早速フタを開けて取り組んでいました。お友達とも話をしながら、ちぎったり、丸めたり、重ねたり、伸ばしたり。以前よりも上手に指を使うことができるようになってきましたね。出来上がると喜んで見せに来てくれました。また粘土であそびましょうね。そして今日の副園長先生の制作は紙コップとストロー、ビニール袋を使って飛び出すおもちゃ作り。お母様方もわいわいと楽しそうに取り組む姿が見られました。次回は何かな?楽しみですね。最後に親子のモルモットが遊びに来てくれました。可愛らしいモルモットに子ども達も大はしゃぎ。優しくなでたり、触れてみたり。「かわいいね」「ふわふわだね」との感想が聞かれました。また今度遊びに来てくれるといいですね。