· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室はおもちゃ箱でたくさんあそびました。めろんグループ第1回目の活動がおもちゃ箱でしたね。子ども達は早速買い物ごっこをして楽しみました。カゴを持ってお買い物に出発。自分の好きなものを一つ一つ選びながらカゴの中へ入れていきます。レジに行き、会計を済ませ、お金を払います。その後お皿に並べたり、キッチンで料理をしたり。冷蔵庫の中からピザやケーキを出して皆に分けて一緒に頂いたりもしました。「どうぞ」「これください」等会話をしながらお友達と仲良く上手にあそぶことができるようになりましたね。最後のお片付けもとっても綺麗にできました。次回は何をしようかな?楽しみにしていてね。