· 

未就園児教室

9日はぶどうグループの教室がありました。動物体操もしっかり覚えて身体を動かし、元気よく体操を行うことができましたね。今回はキラキラのビーズに紐を通してネックレスやブレスレット、ベルト等作って楽しみました。キラキラのカラフルなビーズに興味津々のお友達。みんな指先をよく見ながら一生懸命繰り返し取り組み、完成したネックレスをお母さんにプレゼントしたり、自分の首にかけて写真を撮ってもらったりする姿も見られました。楽しかったね。

今日はいちごグループの教室をおもちゃばこで行いました。5月以来久しぶりのおもちゃばこでの活動に子ども達も大喜び!早くあそびたーいとの声も聞かれました。早速お買い物ごっこコーナーへ。カゴを持ってお買い物を楽しむ子、お料理をする子、お皿にごちそうを並べる子、レジの店員さんになる子と様々でしたが子ども達は自分たちで考え、動き、仲良くあそぶことができました。子ども達もとても楽しそうでしたね。お片付けも協力してあっという間にできました。

また次回もお待ちしております。