· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室はおもちゃばこであそびました。おもちゃばこに入るとソワソワ、たくさんのおもちゃに目を奪われ、すぐにでもあそびたいという気持ちが伝わってきました。みんなでお買い物コーナーへ移動してお買い物スタート!好きなものをかごに入れ、お会計を済ませ、お料理をしたり、ケーキをお皿に並べてご馳走したり、お母様方の元へ運んだり。子ども達同士沢山会話をしながら、やりとりもとても上手になり、あそびも広がってきました。みんなの成長を感じた一日でした。また幼稚園で仲良くあそびましょうね。この頃朝夕と寒くなり、ぺんぎんクラブのお友達も体調を崩す子が出てきました。皆さんも十分に体調管理等お気をつけ下さい。