· 

未就園児教室

今日はぶどうグループの教室がありました。みんなでお片付けをしていると…なんとサンタクロースが登場!!今日は小竹幼稚園に遊びに来てくれたそうです。握手をしたり、ハグをしたり、抱っこもしてもらい子どもたちは大喜び。(中にはビックリしすぎてしまった子もいたようですが)クリスマスにはみんなのお家にプレゼントを持ってきてくれるといいですね。その後サンタクロースの顔を付けた壁飾り作りをしました。園で初めてはさみを使う活動を取り入れましたが、お話をよく聞いて上手にはさみを使うことができ、可愛らしい壁飾りがたくさん出来上がりました。お家で飾って楽しんでくださいね。

さて、2学期のぺんぎんクラブは本日で全てのグループが終了となります。お休みの間、ケガや病気に気を付けて、また1月に皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。2学期もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。