· 

未就園児教室

3学期初めてのいちごグループの教室がありました。子どもたちは元気いっぱい、挨拶や返事もしっかりできました。今日はおもちゃ箱での活動だったので待ちきれない様子の子どもたち。早速カゴを持ってお買い物を始めました。レジで買い物を済ませ、お料理したり、お友達に配ったり。ケーキを皿に並べて、お茶を入れて…あっという間にテーブルの上は美味しそうなご馳走でいっぱいになりました。最後はみんな揃っていただきます!お片付けも皆で協力してすぐに綺麗になりました。また今日は副園長先生がしんけいすいじゃくカードを用意して下さり、お母様方は真剣にそして楽しそうに取り組まれていました。是非ご自宅であそんでみて下さいね。次回もお待ちしております。