· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室はおもちゃばこでたくさん遊びました。今日は体調不良等で欠席のお友達も多かったので少人数での活動となりましたが、子どもたちはとても活発にお買い物をしたり、お料理をして楽しみました。「これください」「どうぞ」等とやりとりもできるようになり、椅子にお友達を誘って一緒に会食をしたり。ドリームライブラリーで小物制作にお母様方が取り組んでいる間、少し離れたおもちゃばこでお友達と仲良くあそぶこともできるようになりました。楽しかったね。また、今日は副園長先生がしんけいすいじゃくのカードを用意して下さいました。是非、ご家庭でも活用され、皆さんで楽しんでいただけたら嬉しいです。次回もお待ちしております。