· 

未就園児教室

今日のいちごグループは音あそびを楽しみました。身の回りにあるものを使って作った手作り楽器を使い、音楽に合わせてみんなで合奏をしました。最初は小さな音だった子も段々と大きな音をだせるようになり、楽しそうに演奏する姿が見られました。また今日は追いかけ玉入れに、カードめくりゲームもしました。約束をよく聞いて、ボールを追いかけてカゴに入れたり、一生懸命カードをひっくり返したり、子どもたちはとても夢中になって取り組んでいましたね。楽しかったね。ももたろうのおはなしタペストリーも最後まで真剣に聞いてくれる姿が見られ、皆さんの成長が感じられ嬉しく思いました。次回は何をしようかな?また元気に来てくれるのをお待ちしております。