· 

未就園児教室

今日のめろんグループは登園してきたお友達から順番に手の平に絵の具を塗って手形を取りました。初めは少し何をするんだろうと躊躇していた子もお友達がやってみるのを見ながら興味を持ち、全員が手形を取ることができました。みんなとっても上手でしたね。そして手形の壁飾りの台紙作り。保育者の話をよく聞いて、クレヨンで可愛らしく模様を描き、好きな色のリボンを選んで紙皿の穴の中に通して飾りつけをします。最後に手形を中央に貼って完成!素敵な壁飾りがたくさん出来上がりました。是非お家で飾って下さいね。さて次回でめろんグループの教室は最終回となります。たくさん遊んでお弁当を食べたりもしましょうね。皆さんが元気に来てくれるのをお待ちしています。