· 

未就園児教室

今日はめろんグループ初めての未就園児教室がありました。おもちゃ箱と呼んでいるログハウスのお部屋で買い物ごっこあそびをしましたが、かごを一人一人お友達に手渡してあげる子がいました。皆、かごを受け取ると野菜や果物をたくさん入れ、きちんと並んで会計を済ませたり、キッチンでお料理をしたり、活発にあそぶ様子が見られました。たくさん時間をとりましたが、もっともっとあそびたい子もいたようでした。また、今度時間をとってあそびたいと思っています。また今日はモルモットが園にあそびにきました。子ども達は興味津々。えさをあげたり、触ってみたり、皆喜んでいましたね。お砂場やブランコ、すべり台であそび、お母様方からも「楽しかったです」との声が聞かれ、次回も楽しみにしてくれている様子に嬉しく思いました。これからもたくさんあそんで、いっぱい楽しんでもらえたら嬉しいです。次回もお待ちしております。