· 

未就園児教室

今日はぶどうグループ、初回の教室がありました。木のおもちゃのたくさん置いてあるおもちゃ箱と呼んでいるログハウスでお買い物ごっこをして楽しみました。待ちきれない様子のお友だちがたくさんいて、かごを持って野菜や果物の並んでいるコーナーへ行き、好きなものを入れ、レジでお会計を済ませ、お母さんと一緒に食べたり、お料理したり…とても楽しそうな姿が見られました。たっぷり時間をとりましたが、まだまだあそびたい様子のお友だちもいたので、また是非あそびたいと思っています。お天気も良かったので活動終了後は園庭で元気よくあそぶお友だちもいました。これからも幼稚園に来た際には思いっきりあそんで欲しいと思っています。次回はみんなでお弁当も食べましょうね。元気に来てくれるのをお待ちしております。