· 

未就園児教室

本日ばななグループ、初回の教室がありました。子ども達は元気に来てくれ、幼稚園を楽しみにしているお友だちもいたようでした。木のおもちゃのたくさんあるおもちゃ箱でお買い物ごっこをして楽しみました。園長、副園長の話の後、待ちきれない様子でかごを持ち、好きな果物や野菜、ケーキやジュース等入れて会計に並び、お母さんと一緒に食べたり楽しそうな姿が多く見られました。時間が経つにつれて「自分でレジをやってみたい」「奥にあるジュースがほしい」等興味もどんどん出てきたようです。また、買ったものを冷蔵庫に入れたり、お料理をしたり、小さなお母さんがたくさん見られました。これからも子ども達が十分楽しめるような活動を取り入れ、たくさん楽しんでもらえたらと思っております。次回はお弁当もみんなで食べましょうね。お待ちしております。