· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は2階のドリームライブラリーの部屋で新聞紙を使って楽しみました。一人一人に新聞紙を渡し、親子で小さくちぎったり、長くやぶいたり、穴をあけて顔をのぞかせたり…子どもたちも楽しそうでしたね。その後、一人のお友達が雪のように頭の上から集めた新聞紙を降らせると、段々と周りのお友達も真似をして。みんなでかけあいっこをしました。お母さんにかけたり、かけられたり、先生にもかけたり、かけられたり。子ども達はとても楽しそうで盛り上がりましたね。十分楽しんでからのお片付けも皆で協力してあっという間に綺麗になりました。新聞紙を袋に詰めて、大きなボールが出来上がり、そのボールを投げたり、キャッチしたり、楽しかったね。今日は特別にお弁当も幼稚園で食べました。お母さんからは「いつもよりもたくさん食べてくれてびっくりしました」との声も聞かれました。みんなと一緒だとおいしいね。次回も元気に来てね。