· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は新聞紙を使ってたくさんあそびました。一人一人に新聞紙を配り、親子でビリビリにやぶいたり、剣を作ったりするお友だちもいました。たくさんやぶいた後は自然に新聞紙のかけあいっこが始まりました。子ども達はとっても良い笑顔で思いっきり楽しんでいましたね。その後みんなが協力してピンクの袋にお片付けをし、あっという間に綺麗になりました。大きなボールが出来上がり、上手にキャッチしたり、投げたり、自分の順番が来るまでちゃんと待つこともできました。今日は特別にお弁当も会食。そろって「いただきます」をして食べました。みんなで食べたお弁当は美味しかったかな?次回はみんなの大好きなお砂場であそびましょう。楽しみにしていてくださいね。