· 

未就園児教室

今日は朝から雨や風が強かった為欠席のお友達も数名いましたが、いちごグループの2回目の教室を行いました。新聞紙を使ってビリビリに破いて、上から降らせたり、お友達や先生にかけたり…とっても楽しそうでした。その後ピンクのビニール袋に片づけをして、大きなボールが完成!更にボールがうさぎさんに変身!!うさぎさんボールを投げたり、キャッチしたり、皆とても上手でしたね。今日はみんなでお弁当の会食もしました。お腹も空いていたのかな?美味しそうにたくさん食べていましたね。また今度お弁当食べましょうね。モルモットもあそびに来てくれたので、食後にみんなで見たり、触れたりしていました。次回はみんなで砂場であそびましょう!お楽しみに!!