· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は新聞紙を使ってあそびました。子ども達も興味を持って楽しそうに参加していましたね。ビリビリと新聞を破り、上から降らせてあそびます。次第にお友だちにかけたり、保育者にかけたり…あそびの輪もどんどん広がっていきました。たくさん楽しんだ後はみんなでお片付けをします。ビニール袋に協力して片付けをし、大きなボールが出来上がりました。そして大きなボールが可愛いうさぎさんに変身!!順番に動物ボールを受け取ったり、投げたり。とても上手でしたね。そして今日は特別にお弁当も会食。美味しそうなお弁当に子ども達は大喜びでしたね。モルモットの赤ちゃんもあそびに来たので、みんなエサをあげてくれました。かわいかったね。次回はみんなの大好きなお砂場であそびます。お楽しみに!