· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は初めてクレヨンを使って自分だけの「わたあめ」作りをしました。真っ白なふわふわのわたあめにクレヨンを使って好きな色で味付けをします。「何にしようかな?」「次は~にしようか」とお母さんと相談しながら上手に色づけをし、出来上がると、とても嬉しそうに見せてくれました。

完成してからは、各コーナーに色々なゲームを設置し、親子でゲームを楽しみました。特に金魚すくいとボーリングはみんなのお気に入りで繰り返し楽しむ様子が見られました。色々な布絵本も楽しかったかな?好きな動物のお面をかぶり、皆とても可愛らしかったですね。

次回もクレヨンを使ってあそびたいと思っています。体調崩さないように、元気に幼稚園に来てくれるのをお待ちしています。