· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は自分のクレヨンで色付けをした魚たちを使って魚つりを楽しみました。まずは数種類の中から自分で好きな魚を選びます。次にクレヨンで色を付けました。たくさんの色を使う子、気に入った色を使う子、白い部分がなくなるくらい丁寧にぬる子と様々でしたが、みんなとても一生懸命に取り組んでいました。出来上がった可愛らしい魚をはさみで保護者の方に切り取ってもらい、クリップをつけたら、完成です。海に見立てたブルーシートに魚を泳がせて磁石のついた竿を使って魚つりに挑戦。最初は悪戦苦闘しながらも何度も繰り返し楽しむうちにみな、魚つりの名人になっていました。とっても上手にたくさんの魚が釣れましたね。次回は水あそびをする予定でいます。用意を忘れずに、元気に幼稚園にあそびに来てね。お待ちしています。