· 

未就園児教室

いちごグループの教室は振替のお友だちもいて、にぎやかな中での活動となりました。今日は自分たちで選んだ魚をクレヨンでぬり、色付けをします。クレヨンを上手に使ってオレンジや赤、紫や緑など色とりどりの素敵な海の生き物が出来上がりました。「ここもぬってみようか」「ここは何色にする?」等と会話も弾んでいましたね。その後はさみで切り取り、クリップを付けます。今度は海に見立てたビニールシートに魚たちを泳がせて、魚つりを開始しました。子どもたちは釣竿を受け取ると早速釣りに挑戦。とても器用に魚を釣っていました。みんながとても上手で大漁だったので釣った魚を逃がしてあげ、繰り返し魚つりを楽しみました。「つれたよ」とみんな笑顔で見せてくれましたね。楽しかったかな?次回はお天気が良ければ園庭で水あそびをする予定でいます。どうかお天気になりますように!!