· 

未就園児教室

いちごグループの教室は雨天で天候不順の為、みんなの楽しみにしていた水あそびは次回に延期になり、今日は室内でクレヨンと絵の具を使って楽しみました。模造紙に描いた真っ白な花火をクレヨンを使ってカラフルに、可愛らしく塗りあげます。今日はクレヨンをしっかりと握ってグルグルと色を付けたり、一つ一つ色を変えながら丁寧に塗る子、空いているスペースに絵を描く子と様々でしたが、皆一生懸命取り組んでいました。綺麗な花火が出来上がり、今度は黒の絵の具を使って花火の上からスタンプをし、一転夜空に浮かび上がる花火が完成しました。絵の具のスタンプは子どもたちも夢中になって繰り返し行う姿が見られましたね。(中にはちょっと手の汚れが気になる子もいたようですが…)お友だちと協力して素敵な作品が出来上がりました。とても上手にできましたね。次回こそお天気になって、水あそびができますように。皆さんも楽しみにしていてくださいね。