未就園児教室

7月7日は七夕です。今日のめろんグループの教室ではまず、好きな色の短冊を選び、お母様と相談しながら願い事を書きました。そしてホールにある大笹に親子で飾りに行きました。みんなは大きな笹に少しビックリした様子でした。みんなの願い事、叶うといいですね。その後水あそびを行う前でしたので、ホールで体操をしたり、身体を動かしたりした後、園庭に移動し、それぞれ好きな水あそびを始めました。大きなプールに入る子、ポンプを動かしてあそぶ子、魚つりをする子等。最初は大きなプールに少しビックリしたお友だちもいましたが、中に入ると次第に自由に動き回り、好きな場所へ移動したり、お友だちに道具を貸してあげたりと、楽しい時間を過ごせたようでした。水あそび、楽しかったかな?次回は1学期最後の活動となります。また、元気いっぱいのお友だちと会えるのを楽しみにしています。お待ちしています。