· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室はクレヨンと絵の具を使って、夜空に大きな花火をたくさん打ち上げました。真っ白な模造紙に描いた花火にクレヨンで色をつけます。様々な色を使う子、ダイナミックに色をつける子、空いているスペースに好きな絵を描いて楽しむ子もいて「ここもぬってみたら?」「次はどこをぬろうか」と会話も弾んでいました。その後黒の絵の具を使って花火の上からスタンプをし、夜空に浮かぶ花火が完成しました。とっても上手にできましたね。また今日は副園長先生とお母様でビニール袋とビニールテープを使ってよく弾むボールを作りました。作り方やコツを聞きながら皆さん楽しそうにボールを作っていました。是非お家で一緒に遊んでくださいね。そして帰りには園庭でシャボン玉あそびをしました。大きなシャボン玉が沢山できるのでお友だちも夢中になって楽しんでいた様子でした。とても上手でしたね。めろんグループは本日で1学期の教室が終了となります。しばらくみなさんに会えないのは寂しいですが、また9月に元気に会えるのを楽しみにしています。