· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は水あそびの予定でしたが、あいにく雨天の為次回に延期となりました。子どもたちも楽しみにしていたようですので、次回はできるようにと願っています。さて、本日は室内でクレヨンと絵の具を使ってスタンプあそびを楽しみました。大きな模造紙に描いた花火を見せると、皆大喜び。早速クレヨンを持ってきて好きな色を使い、色をつけていきました。空いているスペースにも模様やバイキンマン等絵を描いたり、ダイナミックな打ち上げ花火を描いたりと、楽しそうに取り組んでいました。その後「花火はいつするのかな?」「よる!」「じゃあ、今から夜空に変身させよう」と話をしながら黒い絵の具で花火の上からスタンプをし、みんなで協力して素敵な作品が出来上がりました。とても上手に出来ましたね。また、今日は副園長先生とお母様方でビニール袋の弾むボールの制作を行いました。子どもたちはお母様方の笑い声や楽しそうな様子に「面白そうなの作っているよ」と興味津々。出来上がったボールをたくさん抱えて皆嬉しそうに帰っていきました。次回は一学期最終回となります。お待ちしております。