· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は水あそびの予定でしたが、雨天の為、残念ですが実施することができませんでした。その為室内でクレヨンで制作を楽しみました。子どもたちに「かたつむり」と「すいか」を見せ、自分で好きな方を選び取り組みました。子どもたちは「美味しいすいかにしようね」「この色も使ってみようか」と会話も弾んでいたようでしたね。完成するとお互いに見せ合って「可愛いね」との声がたくさん聞かれました。その後おはなしタペストリーを見ました。今日のおはなしは「3びきのこぶた」です。お友だちは椅子に座って最後までよくお話を聞くことができていました。おおかみも出てきたけど、怖くなかったかな?お話、上手に聞けましたね。そして、お母様方は副園長先生と一緒にお子さんとあそべるおもちゃ作りに挑戦。今日はよく弾むビニール袋のボールを作っていました。何だか楽しそうな声も聞こえてきて…出来上がったボールでお子さんと楽しむ姿も見られ、子どもたちも大事そうに抱える姿もました。是非お家でも一緒にあそんでくださいね。

さて、いちごグループ1学期の教室は本日で最終となります。しばらく会えないのは寂しいですが、怪我や病気に気をつけて、夏の間たくさんあそんで思い出をいっぱい作って欲しいと思います。そしてまた9月に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。