· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は園庭で皆で水あそびを楽しみました。登園してきたお友だちから着替えを始め、皆で園庭に移動しました。体操をしたり、かけっこをしたり、身体を動かしてからプールに入りました。子どもたちに「ここに魚がたくさんいるんだけど、魚はどこが好きかな?」と聞くと「うみ!」との答えが。一人のお友だちがプールの中に入れ始めるとみんなで魚を水の中に入れて泳がせてくれました。そして子どもたちは大きなプールに入ったり、大きなシャボン玉をしたり、魚つりをしたり、ポンプで水をくんでみたり…好きなあそびを自分で選び、思いっきり楽しみました。子どもたちは笑顔いっぱいでしたね。お母様からも「今日、水あそびができてよかったです」との声も聞かれました。みんな、楽しかったね。

さて、一学期のばななグループは本日で最終回となります。しばらくの間、お友だちと会えなくなるのは寂しいですが、お家でたくさんあそんで、たくさん思い出を作って、また9月に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。二学期もどうぞよろしくお願い致します。