· 

未就園児教室

今日から2学期のペンギンクラブがスタートしました。みんなの元気なたくさんの笑顔にまた会えたのでとても嬉しく思いました。日焼けした子、背の伸びた子、少し会わなかった間にお兄さん、お姉さんになったように見えました。また、みんなでたくさん遊びましょうね。今日はのりと絵の具を使ってぶどうをたくさん作りました。指にのりをつけてヘタと葉をつけます。皆話をよく聞いて上手につけることができました。次に2種類のスタンプを使ってぶどうの実を作りました。お友だちと順番に交代しながらスタンプをし、美味しそうなぶどうがたくさん出来上がりました。楽しかったね。その後お母様方は副園長先生と一緒に制作に挑戦。世界に一つだけの可愛らしいフォーキーが出来上がり、大変盛り上がっている様子でした。子どもたちもとても喜んで大事そうに持ち帰っていましたね。次回は園庭で身体を動かして遊びましょう!お待ちしております。