· 

未就園児教室

ぶどうグループ、2学期初めての教室がありました。みんなに会えるのを心待ちにしていました。久しぶりに会ったお友だちは、少しの間に身体も大きくなり、言葉もたくさん出るようになったと感じました。名前を呼ばれると、「はい!」とピンと手を伸ばして返事をしてくれる子もたくさんいましたね。また2学期もみんなで仲良く遊びましょう。今日は2種類のスタンプを使って、美味しいぶどうを作りました。今回は最初に指にのりをつけて茎や葉を貼りました。お話をよく聞いて、好きな場所にはがれないようにしっかりとのり付けができましたね。その後、紫と黄緑色の絵の具を使ってぶどうを作りました。大きなぶどうや可愛らしいぶどう、見ているだけで食べたくなるような美味しいぶどうがたくさん出来上がりました。上手でしたよ。そして、今日は副園長先生とスプーンキー作り。お母様方も真剣に、そして楽しそうに素敵な作品が出来上がっていました。子どもたちも大喜びで、大事に握りしめている子がたくさんいました。次回は園庭で身体をたくさん動かして遊びましょう。お楽しみに!