· 

未就園児教室

2学期初めてのめろんグループの教室がありました。長いお休みがありましたが、みんなにこにこで元気に登園してくれました。たくさんの笑顔に会えて嬉しかったです。これからまたたーくさん遊びましょうね。さて、今日は美味しそうなぶどうをたくさん作りました。指先にのりをつけて、画用紙に葉や茎を自由に貼り付けます。のりの感触を楽しみながら、上手につけることができましたね。その後は2種類のスタンプを使ってぶどうを作ります。好きなスタンプを見つけて、楽しそうに取り組んでいました。子どもたち個々の個性が見られ、素敵なぶどうがたくさん出来上がりましたね。とっても美味しそうでした。そして、お母様方は副園長先生とスプーンキー作り。作り始めるとドンドンアイディアがわいてくるようで、一つ、二つと完成し、子どもたちは嬉しそうに手に取っていました。さて、次回は園庭でたくさん遊びたいと思っています。楽しみにしていてね。お待ちしております。