· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は秋の気配を感じられる天気の中、園庭でたくさん遊びました。初めに、子どもたちだけで園庭探検。すべり台をしたり、シーソーに乗ったり、かけっこをしたり…子どもたちは元気一杯広い園庭を楽しそうに走っていました。その後は総合遊具「プレコミ3」で遊びました。それを聞いた子どもたちはワクワクが止まらない様子。早速プレコミに移動し、遊び始めました。活発な男の子はあっという間にてっぺんまで登り、何度もすべり台を楽しんでいましたね。慎重なお友だちもゆっくり、1歩ずつ前に進み、すべり台を滑り降りる姿は笑顔がいっぱいでした。ローラーすべり台が人気だったかな?順番をきちんと守ってお友だちと仲良く遊ぶ事ができましたね。たくさん時間をとったのですが、まだまだ遊びたいお友だちもいたようです。また、是非遊べる機会を作って行きたいと思っています。