· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は夏のような快晴の中、園庭でたくさん遊びました。まずはお友だちみんなと一緒に園庭を探検しました。ゾウのすべり台をしたり、シーソーやトンネルくぐりをしたり…子どもたちはとても楽しそうに園庭を走っていましたね。その後みんながとても楽しみにしていた総合遊具「プレコミ3」でたくさん遊びました。皆、大喜びで早速一番高いすべり台、てっぺんまで登る子もいました。「少し怖いけどやってみたい」というお友だちもいて、強い気持ちも伝わってきて、出来た時にはとても誇らしげに見えました。時間をたくさんとりましたが、夢中になって遊んでいたのであっという間の時間に感じられました。子どもたちのまだまだ遊びたい様子も感じました。また、時間をとって遊びましょうね。